NEWS

熱中症・新型コロナウイルス感染症対策について

2022.07.30

熱中症・新型コロナウイルス感染症対策について

WaterRand(ウォーターランド)まで残り僅かですが、
皆様からお問い合わせの多い熱中症やコロナの対策についてご説明させて頂きます。

【熱中症対策について】

●再入場可能
●塩分タブレットの配布
●Coolエリア
・ミスト設置
・日除けテント設置

※当日、ドリンクの販売あります。
※熱中症対策の塩分タブレット持ち込み可能です。

【新型コロナウイルス感染症対策について】

●政府のガイドラインに沿った収容人数での公演実施を予定しております。
●各入場口において検温所を設置、非接触型体温計によりご来場様の体温を測定いたします。37.5度以上の熱がある場合は指定の待 機場所にて再び検温を行い、体温に変化が見られない場合は入場をお断りいたします。
●過度な密集を防ぐ為に、エリアごとに時間帯を分け規制による入退場を行う予定です。
●会場内のお手を触れられる箇所の消毒作業を徹底いたします。
●ステージと客席間の距離も十分な距離を確保いたします。
●整列が必要な場所において来場者が距離を置いて並べるよう目印の設置を行います。
●来場者への対面対応が必要な場所においては飛沫感染防止対策を施します。
●会場の各所に消毒液を設置いたします。
●感染予防に関する案内板の設置及び巡回スタッフによる感染予防の呼びかけを行います。
●アルコール類の持込、会場での飲酒、酒気帯び状態は禁止とさせていただきます。
●出演者に対してのプレゼントBOXの設置を中止といたします。また、祝花の設置も中止といたしますので予めご了承ください。
●会場において、お客様の密接な状態など感染リスクの高い状況があった場合、スタッフよりお声がけをさせていただく場合がございますのでご協力いただけますようお願いいたします。

【スタッフ・出演者の感染症対策について】

●すべてのスタッフや関係者へ、検温・健康状態のチェックを実施いたします。
●発熱等の体調不良が確認された場合、その者は業務に就きません。
●飛沫感染の防止として、マスク着用およびフェイスシールド着用推奨のもと業務を行います。
●会場入室時等、こまめな手指消毒を行います。
●出演者につきましても検温・健康状態のチェックを実施いたします。出演時以外は、マスクの着用を義務づけます。
●その他、異変が起こった場合、ただちに保健所など保健行政機関や近隣医療機関と連携し、アーティストとスタッフの健康と安全を確保する策を速やかに講じます。

今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況や、各政府機関・業界団体の指針・ガイドラインの変更によっては、記載の対応を変更いたします。

当日、体調が悪くなってしまったお客様に向けて『救護テント』の設置を行う事となりました。
体調不良などでお困りのお客様は、お近くのスタッフにお声掛け、又は、救護テントにお越しください。

【救護テント】

●お医者様を常に2名待機しております。
●AEDのご用意を行っております。

【救護活動】

体調不良者を発見したら
体調不良者を発見した際には、下記手順に従って対応いたします。

1. 周囲の安全確認
車両の往来や落下物などの危険がないか確認をして倒れている人へ近づきます。

2. 意識の確認
両肩および呼びかけを行い、意識を確認します。

3. 周りの方へ協力を求める
周辺の人に協力を求め、通報およびAED依頼を行います。

WaterRand2022に関わる全ての方の安全を確保する為、ご来場者様お一人お一人のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。